人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルコンタクト空手道場「力心塾」です。


by rikishinjyuku

健康な身体への道

押忍!カイチョ~です(^-^)v

いや~、今年も残りわずかとなってきました。

朝は寒いし、17時過ぎれば外は真っ暗

風邪なんかひいてないでしょうか?

自分は最近、筋肉痛に悲鳴をあげています。

実は11月12日から力心塾に体験で練習に参加させてもらってます。

33歳になって今更ながら空手と言うものに興味を持ちまして…

まぁ…カミさんからは反対されましたが話し合いの末、「健康な身体作りを目的に」という事でお許しを頂きました(^_^;)

今までは道場の後ろの方から塾生達の練習風景を見ているだけで、他の保護者さん達とくっちゃべってました。

ですが実際にやってみると

過酷です…(-_-;)

塾生達はよくこんなキツイ事を週に2回も……頭が下がります…

見ているだけの時は「あのくらいなら自分にだって出来る」とか、我が子に「そのくらい大したことない」など言っていましたが、とんでもない!!

もし同じ気持ちの人が居たら、とりあえず謝って下さいm(__)m

本当にハンパないです…

基本の稽古で「…もうムリ」って投げたくなるくらいに

いかに運動不足だったか、そして身体の衰えを痛感いたしました(T-T)

思ったように身体が動いてくれないし
、息は上がって目の前チカチカするしで

練習の翌日は筋肉痛に悲鳴をあげてます。

そしてその度に「よく頑張ってくれた」と自分を励ましています。

でも楽しいですよ。

やっぱり身体を動かすのって気持ちがいいもんですよ(^-^)

「健康な身体作り」ムリにならないように続けていきたいと思っていますので、応援お願いします。

あと、良かったら一緒に健康な身体を作りましょう\(^o^)/
by rikishinjyuku | 2012-12-13 21:50